眼瞼下垂 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

  ブティック・ムック

 

 

まぶたが下がって、目が開きにくくなるのが

「眼瞼下垂」です。
眠そうに見えたり、老けて見えたり、

その外見を気にしている人も多いでしょう。

私 よく 突っ込まれますから。

起きているのと?


しかし、眼瞼下垂は見た目だけの問題ではありません。
頭痛や肩こり、疲労感や不眠、さらには、

うつや不安障害、原因不明の不定愁訴まで

引き起こしかねないのです。
まぶたが下がってしまうしくみや、
なぜ、眼瞼下垂が全身や心の不調に

までつながるのか、
眼瞼下垂治療の名医が詳しく解説します。
「おでことまゆ毛を動かさずに、目を大きく開ける」
「まぶたにサージカルテープを貼る」など、
自宅で手軽にできる効果の高い

眼瞼下垂改善法も紹介。
眼瞼下垂の手術を検討している人、
また心身に原因不明の不調がある人にも、

ぜひ手に取っていただきたい一冊です。
綴込ポスター付き。

 

 

  

    

 

 きょうのひとりごと

 

 

                       カミングアウトします

                       私 この眼瞼下垂です

 

                       手術しないと

                       治療は難しい

 

                        原因は年齢のせいか?ストレスか?

                        そうなのか

                        やっぱり いろいろ あるしな

                        

                        眼瞼下垂が引き起こす

                        症状もあります

 

                        肩こり 

                        視野が狭い

 

                        なので

                        アイトレ

                        高等部のずらし指圧

                        まぶたテープ

                        キラキラグーパー

                        綿棒ぐるぐる刺激

                        手のひら押し

 

 

                        やってみます

 

                        よくなるかも

 

                        

 

今日は書籍力に感謝です