おとな体験授業 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

   なかがわちひろ 

   アリス館

 

   今日の5、6時間目は、特別授業ですよ。

   あすか、りゅうじ、さき、ゆり、こうたの

   グループは理科室の机に座ってそわそわしています。

   先生が教室に入ってくると、授業が始まりました。
   まずグループごとに自分がどんな大人に

   なりたいかを話し合って紙に書きます。

   それを沸騰させた金色の液体に入れると、

   もわもわとしたゆげが広がって……。
   さあ、「おとな体験」の世界へ

   いってらっしゃ~い!

   みんなが辿り着いた場所は、

   それぞれが書いた夢とは違っていて、

   あれあれ大混乱? と思いきや、

   なんだかとっても楽しそう。

 

   それぞれの場所で「おとな」を体験しながら、

   いろいろなことに気づき、発見していきます。

 

  未来へのワクワクが高まっていくような、

  元気をもらえるおはなしです。

 

 

    

表紙と裏表紙にちりばめられた

大人についてのメモ? 

にもユーモアがいっぱい。手にとったら、

本の外側までたっぷり楽しめます。

 

 

     

 

きょうのひとりごと

 

                     にがてなことはおかねを

                     はらってとくいなひとに

                     やってもらう

 

                     おやつはじぶんでえらべる

 

                     ピンチでもなんとかできる

 

 

                     大人最高

 

                      はやく大人になりたいよね

                      あ なってるわーー

 

                       フフフ

 

                      

 

今日も絵本力に感謝です