ひよこはにげます | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

    五味太郎 作

    福音館書店

 

 

   あの不朽の名作の 『きんぎょがにげた』

   あれから 40年以上

 

   これは 2018年

   初版です

 

   

   ひよこがにげます。

   おうちを飛び出して、元気に、まっすぐ。
   少し休んだり、休まなかったり。
   草むらににげたり、じっとしたり、バスにのったり。

   ひよこは絵本の中で、元気ににげまわります。
   にげてにげて、その先にたどりついたのは……?

    ひよこがにげています。

   迷うことなく、楽しそうに、

   さまざまな方法で。その姿が

   かわいいので

   キュンキュンします。

 



   楽しい気持ちになっている時も、 

   そうなれない時もあります。

   絵本を開けば、いつでも

   あの素晴らしい存在が

   あらわれてくれます。 

   ひよこはにげるもの、

   当たり前だけど、

   なんだか 見ているだけで

   嬉しくなれるから

   うれしいですね。

 

   

 

絵本力に感謝です

 

 

       

きょうのひとりごと

 

 

   昨日は 小学校の入学式

   今日は 中学校の入学式

 

 

    二人の孫たち

 

    ママも大忙し

 

    バーバは 絶賛 応援団

 

     嬉しい春です