大人のためのホテルの使い方 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

    窪山哲雄

    SB Creative

 

    

  ホテル経営者の著者が、よいホテルを選ぶポイントや

  ホテルの楽しみ方を紹介しています。


  ロビーの設計から、スタッフのネームプレートのつけ方、

  朝食の質に至るまで、ホテルの良し悪しを判断する

  メルクマールがわかりやすい文章で書かれています。 

 

 

 また、ベッドのシーツ張りにもホテルのこだわりが

 隠されているなど、お客の私たちが見落としがちな

斬新な視点から従業員の質や職人技の解説もあります。


 

 

お客さん側がホテルを評価する本は

たくさん ありますが

経営者側からホテルの裏側を

紹介する本は珍しいですね。

 

ホテルマンである著者のホテル愛や

仕事への情熱を感じます。

 

 

  高級ホテル

  あこがれますね。

 

   リッチなご褒美を

   自分にプレゼントしたいです。

 

   

 

 今日のひとりごと

 

 

   もう 何年前でしょうか。

 

    関東の最高級ホテルに

    お友達が 会員なので

    豪華なお部屋に泊めていいただけました

 

     フランスの元大統領が

     お泊りになったお部屋だそうでした

 

 

     靴を脱ぐ場所が

     子ども部屋ぐらいの広さでした

 

     置いておる調度品や

     壁の絵画

    

     贅沢な心地の良い時間でした

 

 

      非日常の優雅さ

 

      せこせこしない

      ごちゃごちゃしない

      

      もう うっとりです

 

      

       そんなホテルで宿泊するぞ

 

        願い事に

        書いてみます

 

 

         だって 昨日

         ご近所の人に片付けてない部屋に

         乱入されました

 

         一番 ごちゃごちゃの日に

          なんで ???

 

          たまに 片付いている日には

          だれも 来ないし

 

           これは なんとかの法則ですかしら

 

 

           だから いつも

           片付けておかないとね

 

 

        

 

今日は書籍力に感謝です