でんせつのチョコレート | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

  作・絵 みやにしたつや

  グリーンキャット

 

 

 

 

 

 

酔っ払った女性からもらったチョコレート。
義理チョコだとか、振られちゃったとか、女性の言葉から

最後までこの絵本の伏線なっています。
何しろ、振られて酔っ払うほどに

お酒を飲まずにいられなかった

女性のチョコレートですから。
そんなバレンタインデーのお話ですよ。

赤いスカートの女性から、男のかわりに

受けとったノラネコは、そのチョコレートの絶妙な味と、

包み紙に書かれた「カカオの島の伝説のチョコの

樹から作ったチョコレート」

という文字に誘われて、なんと

海をわたって伝説のチョコの樹を

探しに旅立ちます。


 ラストでは そううなるのかです。

 

  

「伝説のチョコレート
素敵なものが入っています。
それは、愛」


  すごいです。

  女の人の

  気持ち フフフ。

 

  バレンタインも

  ホワイトデーも

  みんなみんな

  そこに 愛は

  あるんかい。

 

   

  

 

今日のひとりごと

          シンクロしました

          動画編集を

          助けてもらったり

          応援してもらったり

    

          幸せすぎます

 

          そのうえ

          素敵なゲストさんが

          イベントに来てくれます

 

          

 

          

 

           絵本作家さん

           来てくれることに

           すごいでしょ

 

 

         

 

今日も絵本力に感謝です