あまつぶぽとりすぷらっしゅ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

   さく アルビン・トゥレッセルト

   え  レナード・ワイスガード

   やく わたなべしげお

   童話館出版

 

  「あまつぶ ぽとり すぷらっしゅ」

   が 雨の日にぴったりの訳です。

   渡辺茂男さん、すてきな翻訳です。
 

 

このフレーズは、一度読んだら忘れられません。
雨が小川になり、湖になり、

大河になり、海へ流れ込む自然の情景を
詩の流れとともに体感して行きます。

雨の日に 読みたい絵本です。

 

   今日は6月6日だから

   こんな絵描き歌も

 

   かわいいコックさんです。

 

 

   

 

 

 

   童心に戻って

   書いてみましょうかね。

 

   今日も絵本力に感謝です。