しぜん いちご  | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

指導  井上肇

絵   斎藤雅緒

フレーベル館

 

  いちごって みんな 好きですよね。

 

  あーーーって 大きな口を開けて

  かぶりつくと しろいすじ。

 

  そのすじが いちごのそとの

  種に つながっているんですね。

  すごい数のたねです。

 

    その種を春に まくと

  夏から 秋にかけて 葉っぱが

  大きくなって つるが伸びて

  次の春に いちごができるんですね。

 

   やりたくなりますよね。

 

   連休に 土用開けたら

   草刈り機を動かすことを

   近所の人に 習ってみるし、

   苗を植えてみようかと。

 

    断捨離もします。

 

     どこまで できるんやろか。

     まあ ボチボチ やりますね。

 

   今日も絵本力に感謝です。