アルケミスト | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

  パウロ・コエーリョ 作

  山川紘矢+山川亜希子

  角川文庫

 

  羊飼いの少年 サンチャゴは、アンダルシアの平原

  から ピラミッドに向けて旅に出ます。

 

 

   そこに、彼を待つ宝物があるという夢を信じて

   長い間 苦楽を共にした羊たちを売り

   アフリカの砂漠を超えて ピラミッドを目指します。

 

   「 何かを強く望めば宇宙のすべてが協力して実現するように

     助けてくれる」

   「 前兆に従うこと 」

 

   サンチャゴは アルケミスト  (錬金術師)の

   導きがあります。

 

  そして 様々な出会いと別れの中で

  人生の知恵を学んでいきます。

 

   この書籍は ほめ達の西村理事長のお勧めで

   私の愛読書になっています。

 

   長編でないので

   よく 生徒さんにも お勧めしてます。

 

   私自身も 何回も読む中で

   あらたな気づきがあります。

 

    絶賛 断捨離 最終日です。

 

    そして 明日 明後日の成果発表会の

    準備をします。

 

     重なるよねーーーー。

 

     やり切ります。

 

    今日も書籍力に感謝です。