にぎりめしのすきなだいじゃ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

  監修・文 松谷みよこ

  絵    長野ヒデ子

  小学館

 

 

 

息子の命を救うべく、

知恵を絞り出した父親。
 

やまほどのにぎりめしを持たせます。

息子は父の言いつけを守り、

また自分なりに機転を効かせて

大蛇に立ち向かいます。
そこに家族の絆と信頼が感じられました。

大蛇のキャラもなかなか いいです。

 

  憎めないです。

 

 朝 4時に起きるつもりで 11時に寝たのに

 起きたら 5時45分。

 

   寝過ごしました。

 

   ラジオ体操から 生ごみの日ですから

   田んぼの木を袋に詰めて 3袋を

   回収場に。

 

    今日も 幸せなことに

    やること満載です。

 

    今日も絵本力に感謝です。