まちにまったおでかけのひ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   東川りえ 作

   絵本館

 

 
「まちにまったおでかけの日」に、

遠くまでおでかけしようねと

約束していた朝になりました。

ラッセルがブルの家に

迎えに行きますが、ブルはまだ寝ています。
待っている間にラッセルは本を読むと夢中になり

待っている間に本を読み出し、

やっとブルが起きた時ラッセルは本に夢中です。

仕方ないからアイロンをかけだしてしまうブルでした。

何もせずに待つことって 

なかなかできにくいものですよね。

 

こういうこと、経験 ありませんか。
家族でも、さあ出かけよう!という時に、

誰かが何かをし始めてるってこと、よくあります。
絵もお話ものほほんと ほんわかしていて

気持ちが ほっこりしますね。

 

 私 せっかちだから 

 この絵本のゆるゆるのまったり

 のんびりの感じ すきです。

 

   春ですね。

 

   今日も絵本力に感謝です。