めげない いきものじてん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 成島悦雄 監修

 宮沢輝夫 文

 西村書店

 

 

 生き残るって、超 たいへん。

 
本当に 生きてるだけでもすごいことです!

ピンチを乗りこえるための

生きのこりテクニックを紹介のいろいろ。!
「生き残ることこそ、生きる意味。

それを動物たちは教えてくれる」

(京都大学総長・山極寿一氏)

 

 


【こんないきものに出会える本です】
めげないいきものとは、
困難にぶつかり、ときにはしょんぼりしながらも、
あらゆる作戦で生き残ろうと

しているいきものたちのこと。

 

その中には、あなたとおなじような悩みを
持ったいきものがいるかもしれません。


監修は、数多くの図鑑監修をしてきた成島悦雄。

 

執筆は、新聞記者として生物に
まつわる取材にあたった宮沢輝夫。

 

いきもの好きのプロフェッショナルが
タッグを組み、制作しました、

いきものたちの知られざる苦労、

それをのりこえる強さを

知ることのできる一冊です。

 

  めちゃくちゃ すごい 人気だった

  ざんねんないきものじてん

 

      

 

 

  私も  めげてないですよ。

 

    今日も絵本力に感謝です。