おにぎりくんがね | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

     とよたかずひこ さく

     童心社

 

3つ並んだおにぎりくんがいます。

「にぎにぎ ぎゅっぎゅっ」「にぎにぎ ぎゅー」

「にぎにぎ ぎゅっぎゅっ」
自分で自分をにぎります。
「にぎにぎ にぎにぎ にぎにぎ・・・ はい、
パン! パン! パン!」

あーーーーん・・・とくちをあけたおにぎりくんたち。
ぱくっと食べたのは、なんでしょうね。

 

そして 三つ仲良く 手をつないで

輪になって踊ります。

 

そうすると あらあら。

 

 あの 

 「 しんぱい ごむよう 」 も

 もちろん 決め台詞ですもの。

 

   一件落着ですね。

 

   おにぎりといえば 毎朝 みている

   NHKの「 スカーレット 」 でも かわいい

   海苔の目や口のおにぎりが登場しますね。

 

    

 

      いいですよね。

 

     そして ドラマは 波乱を予感させますね。

     

     穴窯に使う蒔の費用がすごいのです。

    

     今 我が家の 前庭 中庭 後ろ庭の

     伐採した廃材を 小さくして

     ごみのひに出す作業を 4ヵ月以上してます。

     まだまだ あります。

     どれだけ あるのという量です。

 

     だから 使ってほしいわ なんやったら もっていこか

     状態です。

     物語は ややこしいことになっていきそうですね。

     夫婦のありかたも いろいろ ありますね。

     失ってから 「 悪かった 」 では 遅いしね。

   

 

     

      今朝のラジオ体操。

   

    なんと  私 一人でした。

    頑張っている私。

    ちょっと ふふふです。

    そんな日があってもいいですね。

    やれば 気持ちいいし 朝のスイッチ入ります。 

 

    今日も絵本力に感謝です。