ねこはまいにちいそがしい | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

    ジョー・ウィリアムソン 作・絵

    いちだ いずみ 訳

    徳間書店

 

 

ねこの目線からのねこの一日を

描いていています。

ねこが、「ねこがいないとだめなんだ!」と、

思っているのがいいです。

家族に愛されているねこなんです。

 

そんなに役にたって

家族が朝 起きるお手伝いから

おばあちゃんの編み物のおてつだい

宿題もみてあげます・・・・。

そんなに役に立っていないかも・・・。、

 

いやいや ねこ自身は 大いに

自己肯定感あふれているのです。

 

 ここ大事です。

 

 

 

 

  するべきことがある幸せを

  今朝も感じています。

 

   あーー 忙しい。

   あー 幸せ。

 

   今日も絵本力に感謝です。