シールのかくれんぼ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

    定岡フミヤ 作

    講談社

 

    

   ある日、なおきくんはおもちゃ箱の中から

   使っていなかったシールを見つけます。

   シールは、ブルドーザーや消防車から、

   ケーキやプリンなど思わず

   貼りたくなってしまいたくなる、

   かわいいものばかり。

   うれしくなったなおきくんは、お母さんに

   止められていたのにも

   関わらず、夢中で壁にドンドンシールを貼っていきます。

   すごい数のしるーを貼り終えたとき、お母さんが

   なおきくんを探しにきました。

   慌てたなおきくん 壁にはりつき 必死で隠しました。

  

    安心して 目をあけると おや 

    自分がシールになっていました。

 

    どうなるのでしょう。

 

    もちろん 大丈夫です。

   

     シールの魅力すごいですから。

 

  

 

    私は 子どもの時 このシールを べたべた

    たんすや机に貼ってました。

    鉄腕アトムがヒーローの時代です。

 

    でも、あんまり 怒られた記憶がないんです。

     母は 自分自身も自由でしたが

     子どもにも 強制は禁止はしない人でした。

 

     なんか 今朝はそのことを思い出して 心から

     ありがとうって思いました。

    

     今日も絵本力に感謝です。