さんぼうぼうってなんだろな | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

  高橋秀雄 作

  えがしらみちこ 絵

  すずき出版

 

  いもうとのなつみが熱を出して なにもたべないので

  「 なにか たべたいもの ないの 」 と聞くと

  「 さんぼうぼう 」 と言いました。

 

  さんぼうぼう ってなに?

 

  バナナが さんぼん。

  ぼうのついたアイス。

 

  どれも 違うみたいです。

 

   どこで たべたのよ?

   あっち

 

   家の外をゆびさしたので

   走って 探しにいきます。

 

   さあ、 さんぼうぼうって なんでしょうね。

 

    お家にもってかえって

    なつみが 喜んで たべるのを

    嬉しそうに 見つめるのです。

 

 

   皆さんは さんぼうぼう わかりますか?

 

 

    この絵本も 京都ブックフェスティバルで

    私の横で 一箱古本市をされた Mさんから

    購入しました。

 

    ほとんど 新品です。

    またまた お得感がいっぱいです。

 

     昨日は 久しぶりに 伊丹空港に。

 

     小雪さんご夫婦と妹さんにお会いできました。

 

      伊丹から レンタカーで 和歌山のパンダ 那智の滝

      伊勢神宮 奈良公園 USJ

      すごいです。

      運転された ご主人のパワーに圧巻です。

 

       会いたい人に会えるのは 幸せですね。

 

      伊丹つながりで 高校の同級生 3人で

      ランチもできて 夜は 謝罪マスターの竹中さんの

      セミナーにも出れて 大満足。

 

      さあ、今日は 地区会。

      そのまま 教室。

      がんばりますよ。

 

     今日も 絵本力に感謝です。

 

     私も さんぼうぼう 食べたいな。