きんてつのでんしゃ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

  交通新聞社

 

 

 

話題の「しまかぜ」伊勢志摩方面へ。

「青の交響曲(シンフォニー)」

 大阪阿部野橋から 飛鳥や吉野方面へ。

 観光に絶対 乗りたい人気の特急電車。

他の車両も解説つきで 楽しめます。

 

■本書の主な内容
(特急車両)
・50000系「しまかぜ」
・23000系「伊勢志摩ライナー」
・16200系「青の交響曲(シンフォニー)」
・21020系「アーバンライナーnext」
・21000系「アーバンライナーplus」
・22600系「Ace」
・30000系「ビスタEX」
・26000系「さくらライナー」 ほか
(団体車両)
・20000系「楽」
・15400系「かぎろひ」
・15200系「あおぞらⅡ」
(一般車両)
・3220系「シリーズ21」
・5200系
・3200系
・7020系
・8000系 ほか
(その他の車両)
・ケーブルカー
・鮮魚列車
・電気検測車「はかるくん」

きんてつのでんしゃ

 

きんてつのでんしゃ

 

 

    

 

    これ 近鉄電車のはかるくん。

 

   新幹線でいえば ドクターイエローですね。

 

     ちょっと 関係ないですが くもんの教室でも

     じつは はかるくん 大活躍なんです。

 

         

 

  近鉄電車には 日頃 大変

  お世話になっております。

     

  そして 昨日は 橿原神宮駅に

  天皇陛下と皇后さまが近鉄電車で

  到着されました。

 

   ラジオ体操仲間が昨日の朝から 一目みたいと

   駅に行くと聞いていました。

   

   なので 私はテレビに

   かじりついてニュースを見てました。

   すごい人がきていたようです。

 

   

   今日も絵本力に感謝です。