おひさまおはよう | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   鈴木智子 作

   第日本本図書

 

 

  今朝も元気に おひさまがみんなに朝を知らせます。

 

「にわとりさん おはよう」

「いぬさん おはよう」
「かなへびさん おはよう」

にわとりは、コケコッコーと力いっぱい鳴き、

犬はしっぽをぶるんぶるんふって、

「おひさま おはよう まってたよ」と答えます。
あれ? かなへびさんはどこへいったのかな?

 

あ、いたいた。大きな石にするするっと

のぼって、朝の空気をかいでいます。

 

そうちゃんのおうちの部屋の中に、

小さな庭に、おとずれる朝の光。

起きあがったそうちゃんが、鶏小屋にかけこんで

うみたてのたまごをみつけました。

幸せな 朝です。
手のひらに、大事そうにたまごをのせた

そうちゃんです。

 

 

  今朝も幸せなことに 朝がきました。

 

   今日は  教室の一年に一度の成果発表会です。

 

   4か月前から予約していた歯のメンテの日。

   教室の準備も完璧でないから キャンセルしようかとかと

    考えていたら ありゃりゃ

   朝の歯磨きの時 かぶせが取れました。

   これは ちゃんとは医者さんに

   だから 行ってきました。

 

    ピンチはチャンスですものね。

 

     するべきことのある幸せ。

     時間は あると決めたら 大丈夫。

     うまくいきます。

 

    今日も 絵本力に感謝です。