フォルトゥナの瞳 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

 

 

百田尚樹 作

新潮文庫

 

 

 平成26年に刊行され

 27年に文庫本になり

そして 今年 映画になり上映中です。

 

 本は土曜日に購入して

 電車と夜寝る前とで 読みました。

 

  

 

 

 

  実は

  「 かぞくわり 」 の上映前の映画館での予告編で

   橿原にお住いの皆様へと

   神木くんと有村さんがこう言ってました。

   奈良でロケしていましたので

   ぜひ 観にきてくださいって 。

   (上映館が橿原なのでね。)

 

    家で調べると 桜井の病院 橿原神宮駅

    榛原駅など 駅や近鉄電車がロケで使われてました。

    奈良のみならず 大阪や西宮もポートランドもロケ地だったようです。

 

 

    原作は 関東が舞台なのですが

    なぜか ロケ地はオール関西。

    そして 我が家から 歩いても行けるこのファミレスも

    使われたそうです。

 

   

 

    

  去年 5月22日ぐらいに。

   

     知っていたら 見にいったのにと

     ミーハーな私です。

 

     たっぷり 本を楽しみました。

     今 観たい映画だらけなので この映画の鑑賞は

     どうしようかなって 思ってます。

 

     ” フォルトゥナ” ” とは 運命の女神だそうです。

    その瞳をもってしまったものには 不思議な力が宿る。

 

     不思議な力はないけど

     目の前の子どものちょっとした変化は

     しっかり 見て 褒めて励ましたいなあと思います。

     今日も この目を最大に見開いて がんばります。