なにかいってるよ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

     

     五味太郎 作

     偕成社

 

 

 

てのひら絵本ということで 小さくボードブックなので丈夫で

小っちゃい子たちにも扱いやすく出来ています。

口の部分はまるくあいているので指を入れてぐりぐりとして遊べます。

「わらっています」「おこっています」など表情だけを

書いてありますので

「なんてわらっているのかなぁー」「えへへ うふふ」
「ワハハ」など親子で会話しながら読むと盛り上がります。

 

 

  昨日は 大阪で半日 妹とランチしたり

 新幹線チケット買ったり お買い物したりしてました。

 

   商品券購入で チケットいただいて

   素敵な書家さんたちの展覧会にもいきました。

   このお話は 後日。

 

   さて 夜 TV番組の『すべらない話』をゲラゲラ

   楽しく見ました。それこそ 声を出してお腹抱えてです。

 

    お笑いの方は プロとして人を笑わせるのは仕事ですね。

    そのうえ、日常や身の回りで起こったことを あんなに

    面白おかしく 伝えることのできるスキルが秀逸です。

    話の組み立てが いいし、聞き手をぐいぐい ひっぱる話術に

    笑いが ドカーンです。

    同じようなことも私たちにも結構 起きているのですが

    あんなに 涙がでるくらい聞き手を笑わせる巧みさに脱帽です。

    もう 体のコリもむくみも悩みも

    すっきりするくらい 笑わせてもらいました。

 

     アインシュタインの稲田さん 

     ( コンビ仲がよくて好きな漫才コンビです。)

     最近 ぐんぐん い感じです。

 

      和牛 アキナ そして アインシュタインの3組の

      絡む番組が大好きなので これからも応援して

      おもいきり笑わせてもらいます。

     

      笑いが私を 人を 地球を救いますから。

 

     さあ、今日は事務仕事を頑張りましょうっと。