1ぽんでもにんじん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

     長野ヒデ子 構成・絵

     のら書店

 

  「1ぽんでもにんじん 2そくでもサンダル 3そうでもヨット……」と、

  10までのことばあそびかぞえうたになっているこの絵本は、

  みなさん よく ご存知ですよね。

  それを長野ヒデ子さんが歌詞を元に構成して 楽しい絵本になってます。

  明るく楽しく読むとうきうきするこの絵本を、

  やはり 歌いながら読みましょうか?

  

   朝から またまた PCが ・・・。

   だから 報告書とか その他 事務仕事が・・・。

   わちゃわちゃしています。

 

    どきどき しながら やってます。

    なんとか これもできたんですが・・・。

 

     やることまた 増えてきたわ。

 

     ひとつずつ やりましょうっと。

 

     明日英検なので 台風も気になりながら 

     皆さんの週末も穏やかに過ごせますように。