さとうばあさん チョコじいさん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

    ジジ ビゴ ぶん

    ジョス ゴファン え

    いしづちひろ やく

 

二人は、とても仲良しの夫婦なのですが、時々 喧嘩もあります。

そんな ある日、大喧嘩をしておばあさんは、家の外に飛び出してしまいました。

そして、隣に石の家を作りはじめました。それでも 寂しくて今まで一緒にいた家の中に

いるおじいさんに声をかけます。

「入れてちょうだい!」と。しかし、おじいさんは、知らん顔。

すると雨が降って来て、今まで住んでいたキャンディのおうちが溶けはじめました。

おじいさんは、困っておばあさんの作った石の家に入れて欲しいと言いました。

おばあさんは、断ります。そこで、おじいさんは、石の家の扉の外で、

中にいるおばあさんに「大好きだよ」と言うのです。

そこで やっぱり、仲直り。二人は、また一緒に暮らし、ずっとずっと仲良いです。

 
  今日は Happy Valentine !
 
      夫婦はもちろん 身近な人に日ごろの感謝や思いを伝える日に
    したいですね。
 
      そんな中 今日 駐車場で前をよく見ていなくて
      車からおりて 車止めに躓いて どっしんと前から見事にこけました。
      見てた人いるはずです。
      とっさについた手が擦り傷できてました。
      足もズボンの中に見事な擦り傷が・・・・。
      はい、今も痛いです。
      でも、こんなことで済んでよかったと心から思います。
 
      痛いけど ここから学びました。
      前を見て歩く。
      そして 人の話を聞く。
      関係あらへんやんか いや ありますね。
      今朝も 娘に突っ込まれてますから。
       気を付けます。