おにのつの | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

 

 

    おおつぼかずみ 

    PHP研究所

 

 

かなぼうじまにすむミーくんは、おにのパンツやさんでした。

ミーくんのつくるパンツは、じょうぶでかっこいいと

とても評判がよくて大忙しだったのです。

ミーくんは、「いつかもっとたくさんのおにに、

ぼくのつくったパンツをはいてもらいたい」と頑張っていました。

ところがある朝、かがみをのぞいてみると、つのがありません。

家の中を探しても見つかりません。

おいしゃさんにみてもらいましたが、「どこもわるくない」と、いうだけでした。

そこでミーくんは、かみがたをかえてつのがないことをかくそうと考え、

いろいろ想像してみたけれど、どのかみがたもなんかへんです。
つのがなくなったミーくんは、おにらしいことができなくなってしまいました。

そこで、つのにいいといわれるたべものや、のみものをためしてみましたが、

おしっこがでたり おなかがでてくるものの つのは 全然 はえてきません。

つのがみさまのところに行ってみたり、

モグまじょのところで魔法をかけてもらっても、うまくいきません。

ところがある日 ひよっこりと・・・・。

 

 前にもまして がんばるミーくんでした。

 
   もうすぐ、豆まき おにさんの出てくるこんなかわいいお話もいいですね。
 
    慣らし運転中の身であります。
    たまった事務仕事をしております。
    明日までに仕上げるべきものが 2件、
    できるのか、いや できる。ちゅうか やります。
    頑張ってます。