しっぱいなんかこわくない! | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

 

  アンドレア・ベイティー 作

  ディビッド・ロバーツ 絵

  かとうりつこ 訳

  絵本塾出版

 

 

 NASAの女性宇宙飛行士 キャスリーン・ルビンズさんが

国際宇宙ステーション(ISS)から

地球の子どもたちへ読み聞かせをした話題の絵本です。


ロージーは、世界一のエンジニアになりたいおんなのこなのです

ほかのひとにはゴミとしか思えないものでも、

ロージーにはおたからです。

「ホットドッグせいぞうき」「ふうせんパンツ」「ヘビたいじヘルメット」

ロージーは、これまでもたくさんのユニークなメカをつくってきました。

今度は・・・。

失敗してもいい、あきらめなければ。

 

 読むと何かやりたくなり やれそうな気がしてくるから不思議です。

 

 台風の被害が出ないことを祈ります。