と おもったら・・・・ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

     イエラ・マリ 作

   ブロンズ新社

 

 

イタリアの作家さんの作品です。


「むかし むかし あるところに ウニが ありました」
ここから始まります。
「と おもったら......ヤマアラシ」
「と おもったら......こどものあたま」

こんな風に「と おもったら......」で続いていきます。
いろいろな物に変わっていって、でも、最後には
「ウニ」に戻ります。
笑えます。
 

単純なのに 楽しくて いいです。

 

 ウニが食べたくなるのは わたしだけかもしれませんが。

 

 

   とおもったら・・・・

 

  そんなこと たくさんありますよね。

 

   へびかとおもったら 縄だった

   いや ひもかとおもったら へびだった

   田舎だから そんなこともありました。

    私 ヘビが超 苦手です。

 

    こわいおじさんかと思ったら

    めちゃくちゃ 優しい人だったこともあります。

 

    逆に すごくきれいなお嬢さんが

    ものすごい言葉でしゃべるのを聞いたりもします。

 

     今日もどんどん そのギャップを

     楽しんでいきますよ。