みんなともだち | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   二宮由紀子 作

   海谷泰水 絵

   教育画劇

 

 

 

「うわぎ」と「うさぎ」と「うなぎ」。
名前つながりで友達になった3人。
そこに「さなぎ」も仲間入りしてきたのです。

その時の「うなぎ」の微妙な心理も実はよくあることかも知れないですね。

せっかく  3人でなかよくしていたのにと思う気持ち・・・・。

 

さなぎが ちょうへと変化していきました。

なまえつながりがなくても やっぱりともだちです。
友達に理由なんていらないかもと思わせてくれる

なかなか奥深いテーマでした。
友達について もういちど考えるきっかけにもなりますね。

 

友だち いくつになっても

その存在がありがたいです。

 

  今日も痛感しています。

 

  あ、今日もシンデレラやん。

  なんでやねん。だれがやねん。

  突っ込んでいただいてOKです。

 

  今日も来ていただきありがとうございました。