中をそうぞうしてみよ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   佐藤雅彦+ユーフラテス 作

   福音館書店

 

   このいすのなかは・・・・・。

   釘が何本 ある?

 

 

  そのほか  針山 ぶたのちょきんばこ

  ボールペン・赤青の鉛筆・包丁・造花と本物の花

  マトリョーシカ などなど。

 

  X線で見てみると・・・・・。

 

  子どもたちにとっても 興味津々な世界です。

  想像はできていましたが

  やっぱり みてみると面白いです。

 

 

    2008年 かがくのともで出ていて

    2012年 ハードカバーで出ています。

 

   中をそうぞうしてみるって 楽しいですね。

 

   今日は朝から 地震と津波で非難されている方たちが

   大勢 いらっしゃるようです。

 

    被害が出ませんようにと願うばかりです。