おしりだよ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

     乾 栄理子 作

     西村 敏夫 絵

 

 

 

 

 

むーちゃんがお風呂でおしりを洗っていると、

うしろで声がしたんです。むーちゃんのおしりでした。

その日から、おしりが話しかけてきます。

楽しくて愉快な毎日がはじまりました

そして ブランコがうまくなかったむーちゃんは

おしりのおかげで 上手になりました。

 

 でも、もう そのあとは おしりは 話しかけてくることは

 なくなっていきました。

 

  むーちゃんを そっと 後押ししてくれていたんですね。

 

   ある年齢の子たちは

   「 おしり 」 の 言葉だけで

   もう キャーキャー おおさわぎしてくれます。

 

   でも、素敵なお話なので 読後感さわやかです。

 

   昨日 教室でお話し会をしましたら、

   生徒さんがお友達も誘ってたくさん

   来てくれました。

 

   みんな 絵本や紙芝居を楽しんでくれて

   至福の時間でした。

 

   

  みんな 集中してきいてくれて 最後には ささやかな

  プレゼントを選んで 「 ありがとうございました。」

  と 笑顔で帰っていきました。

   ご挨拶もりっぱでした。

   こちらこそ ありがとうございました。