こんくんのおんがくはっぴょうかい | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

  たしろちさと 作

 

 

ホー ホー ホー。
それはもみのきマンションから聞こえてくるオカリナの音です。
2階に住む、きつねのこんくんが演奏している音です。

こんくんは毎年、秋になると村にやってくる渡り鳥の音楽隊と、
音楽発表会をする約束があったのです。
宝物のしんじゅ色のオカリナを手に、

毎日、一生懸命、練習を重ねます。

でも、なかなか 秋はきません。

マンションの仲間たちが みんなで

秋を探しにいってくれます。

 

 

 さて、秋は・・・・?

 

  昨日は 学びのお友達の猛練習を

  応援にいってきました。

  すごい、練習の成果をきっちりだしてはる。

  その場所にある緊張感、愛あるダメ出し

  本当に学び続けるってすごい。

  継続の大切さを 本気度を感じています。

 

   ありがとうございました。