おはなし名画シリーズ(1) ゴッホとゴーギャン | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   小手毬るい 作

 博雅堂出版

 

ゴッホが自ら左耳を切ってしまったというエピソードの

事 よくわかりました。

 

ボッホの絵も たくさん おさめられています。
どれも 力強い明るい印象ですね。

また、ゴーギャンの章では
妻に画家の道を歩むことを反対され、

孤独であったことがしるされています。
 

芸術家の生涯は 凡人にはわからない

こともおおいですが 残された作品は

今でも 私たちを魅了します。

 

 芸術の秋に名画のルーツを知るのもいいです。

 

   今日は 春日神社の村祭りでした。

   明日で一年間の担当がおわります。

   感謝、感謝です。