もりのおんがく | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

  谷内こうた 作

  講談社

 

 

森の中の木漏れ日のスポットライトを浴びて、

現れたのはオーケストラです。
浮かんでは消える旋律。
シンバルが最後に残す余韻。

心地良い音の震え。

 

絵が少ない文章が 想像力をかきたてます。
肌に触れる光の感触も読んでいて

とても気持ちよく 感じられます。

そして、月夜の中での音楽界も

すごく ロマンティックです。

 

  なつのあさ の谷内さんいいけど

  今の季節にぴったりのこの絵本もいいです。

 

  大人のための絵本といえるかもしれませんね。

 

   毎日 バタバタしているからこそ

   絵本を手に取る時間がいとおしいです。