いもほりコロッケ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

  おだしんいちろう 作

  こばようこ 絵

  講談社

 

 

まきおくんは、芋ほりでじゃがいもを頑張ってほりました。
先生の引率がありましたが

クラスメートと大騒ぎの芋ほりとなりました。
ほらほらケンカも豪快です。
帰宅後は泥んこの男の子を笑顔で受け入れる優しいお母さん。
そして、妹も参加してコロッケ作り。

コロッケはいろいろなかたちがつくれます。
ちょっと 難しかったけれど、まきおくんちは大成功!
わあ、おいしそうに出来上がりました。
生き生きとしたまきおくんの姿がかっこいいんです。