えいごのき | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。


  ことはてんこ 作
  塚本やすし 絵

  ディスカヴァー・トゥエンティワン 


 えいごのなる木であそぶおさるのももたとももちです。


 いろんなことばがでてきますよ。


  Y YAWN (あくび )


  N NINJA ( 忍者 )


  いいですね。


  塚本さんのげんきがいっぱいの絵で

  楽しめます。


  さあ、今日は 英検の日です。


  準会場の私の教室で

  小学生から 高校生までが

  5級から 2級に挑戦いたします。

  

  さぜひ、実力を出し切ってほしいですね。


  そして、合格できるといいですね。


  挑戦者の思いが 今 すごく 理解できます。


  どんな試験や検定も

  『 もう ちょっと 勉強や練習 やっときゃよかった 』

  と 当日 思うものです。

  よう わかりますよ。


   ベストを尽くすのは 当たり前ですが

   楽しめる気持ちが大事です。

 

   自分にも言い聞かせておりまます。


   6月 7月 万全に臨みたいものです。