本所おけら長屋 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

本所おけら長屋 (PHP文芸文庫)/PHP研究所

   畠山健二 作

   PHP研究所


  昨日 作者の畠田さんの講演会で

  めちゃくちゃ 笑わせてもらい

  サインもいただいて 購入しました。


  まだ 読み始めたばかりですが

  長屋の住人が生き生きと描かれています。


  落語の世界のようです。

 

  今は お隣近所とのお付き合いが

  希薄になっているといわれますが

  関わり方がすごいです。


  私には 今 やらないといけないことが

  たくさん ありますので

  この面白さにはまってしまうのは

  避けたいところでは あります。

  まあ 毎日 ちょっとだけなら いいでしょうか。

  

  それとも 成し遂げた後に読みましょうか。


   それが よいですね。