まくらちゃんです。 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

    とよたかずひこ 作

    童心社






朝になりました。

すると、まくらちゃんは、しきぶとんとうさんと、

かけぶとんかあさんと一緒に体操をしてから、

お日さまの光たっぷり 浴びますよ。


ぽかぽか ぽかぽか
ぬくぬく ぬくぬく
まくらちゃんも、おとうさんおかあさんも

ぽっかぽかになって、おうちへ。


夜になると、ふかふかのお布団です。

夜 布団の中に もぐりこむときの幸せ。

いいですね。よく 眠れそうですね。

干してなくて ふかふかでなくとも 至福です。


 今日も一日 良い日でしたと

 おもいながら 眠るようにしています。

 どんな日もありますが そう 思うようにしています。

   


   冬でも昨日、今日のようなお天気なら

   ちょこっと お布団干せるかも。


   しかし 花粉もそろそろ気にはなるところです。



   さあ、今日もひとがんばりしましょう。