いろいろバナナ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。



 山岡ひかる 作






おなじみ山岡さんのシリーズ。

バナナは さむがりだったのでしょうか。

はっくしょーん!すぽぽぽーん。 
皮から、バナナのきょうだいが

飛び出しました。

はだかで寒くてたまりません。

すると、
「わーい! お風呂を見つけたよ」

「ふわふわマントはぼくのだい!」
バナナたちは、おいしいおやつに変身です。



端切れのよいテンポで

たのしい絵本です。


 朝 単純に そのまま食べたり

 ジュースにいれてますが

 バナナのデザートが食べたくなりますよ。



 今日は捺印会で確定申告仕上げてきます。


    


 

 くもん出版