さあ、しゃしんをとりますよ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。



  ナンシー・ウィラード 文

  トミー・デ・パオラ 絵

  福本友美子 訳



  今日は 靴屋さんの結婚記念日です。

  長い間を一緒に歩んできた記念日です。


  古い靴を履いて 新しい靴を耳にはいて

  帽子をかぶって、かぼちゃを膝にのせて

  ネコを前に座らせて バイオリンをもって

  ブルーベリーパイとスプーンをもって

  絵を椅子にたてかけて

  「  さあ、 わらって 」


 そこに至るまでの夫婦のやり取りや

 写真屋さんと助手の少年の工夫

 もう、笑えます。

 漫才風の掛け合いにほっこりです。


 記念日におめかしして

 写真をプロにとってもらうっていいですよね。

 


 娘の仕事が まさにそれです。


 主にお子さんの記念日や宮参り

 七五三など 上手に パチリ。

  ないている子も えがおにさせて

  カシャッ。 (#^.^#)


 今日も家族の幸せに立ち会っていることでしょう。