だいじょうぶだいじょうぶ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

  いとうひろし 作

講談社



僕とおじいちゃんは毎日のようにお散歩を行くことを

楽しみにしていました。
家の近くをのんびり歩くだけの散歩でしたが、

僕の世界はどんどんひろがり、新しい発見や

楽しい出会いがありました。
でも一方で、困ったことや怖いことにも出会うようになり、

なんだか不安になってしまうこともありました。
そのたびにおじいちゃんは僕の手を握り、
「だいじょうぶ だいじょうぶ。」
とおまじないのようにつぶやくのでした。


 そして、こんどは ぼくがおじいちゃんに

 「だいじょうぶだいじょうぶ」という時がきました。


  

 「 だいじょうぶ だいじょうぶ 」


 魔法の言葉ですね。



 もしかして、今の私が 一番 誰かに

 言ってほしいのかもしれません。