フルーツケーキいただきます | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

     岡村志満子 作

     ポプラ社

  





    まず、材料がいろいろ紹介されて

   スポンジに クリームを塗って

   果物をいろいろ 飾り付けて

   こんなにおいしそうなケーキのできあがりです。


   仕掛け絵本になってます。




   昨日は バレンタインだから 

   手づくりのチョコやケーキのプレゼントをしたり

   もらったりもあったかもしれませんよね。


   



昨日のドカ雪でこれなくて

 今日 宿題を取りに来てくれたMちゃんのママさん


 手づくりのチョコケーキを宿題交換の袋に

 しのばせてくれてました。


  今朝 早朝より 本屋やら紙芝居を

  かかえて 2ヵ所に電車で出かけて

  体は冷え冷えで 手や肩や腰も

  バキバキで 帰宅してこのケーキを見て 

  どんなに うれしかったか。

  いっぺんに 疲れが吹き飛びました。


  ありがとうございます。

  もったいなくて 食べられないよ。

  でも、 いただきます。