ハブラシくん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

   岡田よしたか  作
ひかりのくに





持ち主のさとし君がいつも歯磨きをさぼるので、

家を飛び出したハブラシくん。

「たまには歯みがき粉以外のもんものせてみたいなあ」

ソフトクリームやらキャンディをただでもらいます。

いたずらしてねこにおいかけられたり、

捨てられたおなべを磨いてあげたり。

でも、虫歯になってしまい、歯医者さんに。

あら、そこで、さとし君とばったり。


岡田よしたかワールドです。


 ハロウィンなので、この絵本も含めてあと、数冊 

 お菓子やら、何やらをもって

 Rちゃんに会いに行きましたよ。

 ハミガキくん めちゃくちゃ 気に入ってくれて

 もっかい もっかい と 何度もせがまれました。

 よかった。

 11月には、岡田さんにも会えるので楽しみです。

気さくな素敵な方ですよ。

 大阪出身で、今、奈良在住で、一緒なんです。