ポレポレやまのぼり | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。



山の迫力ある絵が印象的な絵本。
やぎくん、はりねずみくん、

ぞうくんで山登りをするお話です。
ポレポレとはスワヒリ語でゆっくりという意味だそう。

山登りのつらさや、みんなで協力して登るところ、

キャンプの楽しさ

山登りの達成感どれもすてきですよね。




 昨日、今日と高野山に行ってきました。


 まあ、何年ぶりでしょうか。


 朝のおつとめ、金剛峯寺での講和、奥の院

 久しぶりに、林間学校みたいに、ずらーーーっと

 並んでのお食事、宿坊でのお風呂、宿泊

 写経、写仏、みっちり、

 しっかり 修行してまいりました。