ぼく まってるから | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。


くまちゃんのわらって日記。




春風をむねいっぱいにすいながら、

菜の花みちをいきおいよくまがったねずみくん。

どーん!とぶつかったのは、

くまくんの背中でした。菜の花が大好きなくまくん。

その日から、ねずみくんと

くまくんはともだちになりました。
ねずみくんは毎日くまくんの家にいき、

天気のいい日はいっしょに

出かけるようになりました。

魚をとるのがとくいなくまくん。

野菜を育てるのがじょうずなねずみくん。

でもふたりの楽しい日々は、冬がきて、

とつぜんに終わってしまいました。

なぜなら、くまくんがねむってしまったから。

落ち込んでいたねずみくんですが、

いいことを思いつきました。

それは、くまくんのためにたねをまくことでした。

「くまくん、いっぱいねむっていいよ。

ぼく、まってるから。」
「ゆきがとけたら、またあえる。

はるがきたら、またあえる。」



 『まっているから』

 このやさしい言葉に 読んでいる

 私達も幸せな気持ちになります。


 あーーーー、やさしさっていいな。

 相手を思いやる優しい気持ちって

 いいな。


 さあ、21日は年に一度の成果発表会です。

 みんな 元気にきてね。


  『 まっているから 』