こぐまのムースとねずみのロゼッタ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。


こぐまのムースは、なにか大切なことを
忘れるとブオーンブオンと、おなかが音をたてます。
おなかがなったので、何を忘れているのか
ねずみのロゼッタと一緒に探しに行くことに・・。
昨日行ったところに寄ると、
みんなに何かいろんな用事を引き受けたことを
思い出しますが、肝心の思い出したい
大切なことではないようで、たくさんの仕事を
こなしてくたくたのムースとロゼッタ。

最後に、ようやく思い出した大切な言葉を聞いたら、
きっと心がホワッと温かくなる事間違いないです。
 昨日、大阪のK書店のバーゲンで
 購入いたしました。
 よい本に出会うと嬉しいです。
  さあ、地区会から一週間が始まります。