スイスイスイーツ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。






うちは、スイーツだ~いすき。

どんなスイーツも大好き。
でも、おかあさんとおばあちゃんの子どもの頃は、
スイーツなんて言葉はなかったんやて! 
昔はどんなスイーツ食べてたんだろ? 
江戸時代やもっと昔は? 
昔、日本ではどんなお菓子を食べていたのかも、
史実に基づき楽しく紹介。
たーくさんのスイーツが勢揃いの、
3世代女子が繰り広げるわいわい楽しくかわいい、
スイーツワールド絵本です。
「あっちゃんあがつく」等、食べ物絵本で
大人気のさいとうしのぶさんが、

おいしそう~に描きました。





スイスイスイーツ


  女子は 甘いものに目がない。

  おばあちゃんの時代も お母さんの時も。



    わーーーーい。どれもおいしそうです。