はっぴぃさん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。





はっぴいさんは困ったことや

願い事を聞いてくれるのです。
はっぴいさんは山の上の大きな石の上に、

時々来るのだそうです。
なんでものろのろのぼくは、

のろのろじゃなくなるようにと、

なんでもあわててしまうわたしは、

あわてなくなるように、

はっぴいさんに会いに行き、その途中で出会います。
待っても待っても、

はっぴいさんは現われませんでした。
「のろのろは なんでもていねいだからだとおもうわ」
「あわてるのは なんでも

いっしょうけんめいだからだとおもうよ」
はっぴいさんは来ませんでしたが、

太陽を見ているうちに、

二人はなんだかはっぴいさんに

会えたように思いました。





個性を伸ばす その子その子の良いところを

認めて ほめて 自信をつけさす。


今年も そんな教室をめざします。