蛙のゴム靴 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。


「どうも実に立派だね。

だんだんペネタ形いなるね。」

「うん。うすい金色だね。永遠の生命を思わせね。」

-などと話しながら、なかよく雲見をしていた

三匹の蛙たちが、その後、人間界で流行るという

ゴム靴をめぐって、どんなことになったか・・・・・・。
どこまでもみずみずしく、そして、

どこかおかし味が醸し出される宮沢賢治の蛙たちの話を、

松成真理子がいきいきと、

味わい深く鮮やかに水彩画で描いた作品。


蛙のゴム靴


わたしの大好きな 宮沢賢治作品です。


  絵も素敵です。


  今日は 集中学習です。

  その前に 地区会です。