しらないいぬがついてきた | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。



男の子の後をそっと、どこまでもついてくる犬。

逃げても、隠れても犬はついてきます。

どんどん逃げているうちに、気づいてみると、

男の子は知らない場所に犬と二人きり。

心細くなった男の子に勇気を与えてくれたのは…?

 男の子と犬の心の交流が描かれた

詩情あふれる絵本です。

セピア調の温もりのある絵と短くも詩的な文章が

みごとに融合した秀逸の一冊。




   昨日の同窓会。

   なかなか 大盛況でした。


   友だちと最後 電車に飛び乗り

   帰宅しましたが たのしかったです。