ふしぎなナイフ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。



  ほんとうに ふしぎなナイフです。

 

 教室で この本が大好きになったS君。

 ママが ほかの本を読み聞かせしようとしても

 「 これ 。」 と 毎回  リクエストです。

 「また これ」 と 言ってるママさんでは

 ありますが ちゃんと リクエストに答えてから

 ほかの本も 読んであげてました。


 ママ 偉いな。


 昨日の エ○カの鏡 で IQ 200以上の

 きょうだいを育てたママの話がありましたが

 0歳から 3歳の間に たくさんのことを

 したそうです。


 その中のひとつが 1日 20冊の本の

 読み聞かせです。

  

 やはり、読み聞かせは すごいのですね。

 でも 楽しく 読むのが コツだそうですよ。