1月18日 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

今日のお誕生日の方の性格は?


ナイーブで、とても繊細な心の持ち主。
動物や草花を愛し、家で読書をしたり

音楽を聞いたりすることを好みます。
結婚して早く家庭を持ちたいと願う人が多いようです。


885年 醍醐天皇(敦仁親王,維城親王) (天皇(60代)
1882年 A.A.ミルン (英:作家『くまのプーさん』) 

1944年 小椋佳(歌手) 

1945年 おすぎ(映画評論家) 

1945年 ピーコ(服飾評論家)
1947年 ビートたけし(タレント) 

1947年 衣笠祥雄(野球) 

1956年 水島裕(声優) 

1957年 秋野暢子(俳優) 
1969年 榎田路子(タレント)
1973年 くま井ゆう子(歌手)
1973年 中山忍(俳優) 


 おはなは パフィオペディルム です。


  
くまちゃんのわらって日記。

 今日の書店でのお話会 

 楽しくできました。


 一期一会の わずか 30分の出会い。

 だからこそ 真剣にそして たのしく

 絵本と向かい合います。


  終了後 聞いてくれた子達が

 「 ありがとう。」って 必ず 言いに来てくれるの。

 こちらこそ 「 ありがとう。」


 至福の時間です。