じ 十円カレーの日 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 じ 十円カレーの日

 

日比谷公園の中にあるレストラン「日比谷松本楼」が

この日に限り10円に好きな金額を

上乗せして支払う「10円カレー」を提供。
1973(昭和48)年のこの日、

1971年に消失したお店を再建したことを記念しています。
この日の売り上げは、交通遺児育英基金やユニセフなどに寄付されます。




       


    趣旨に大いに賛同いたします。


    昨日は 教室を朝と夜にやり

    その間に お話し会を老人ホームでやりました。

    さあ 今日は 朝から スタッフ研修です。

    教材研究やら 助手としての心得やら

    お昼も 一緒にたべて 4時間です。

    実りがたくさん ありますように。