れ レインボーブリッジの日 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

れ レインボーブリッジの日



1993(平成5)年のこの日、

東京で東日本最大の吊り橋、

レインボーブリッジが開通しました。
この橋は全長798メートル、主塔の高さ126メートル、

水面からの高さが50メートルで、

上層が首都高速道路11号台場線、

下層が臨港道路・遊歩道とゆりかもめの

2層構造になっています。



     


  何回か 見たけど きれいな橋です。

  昨日は 実家や母のところで 世界陸上

  見てましたが 今日も 教室の準備しながら

  応援です。

  マラソンのとき スーパー玉出が 映るので

  大阪まるだしやねと 妹と大笑いしてました。

  鍛えぬいた選手でも 障害走で転倒するのを見て

  すごい競技やなと あらためて びっくりしました。

  暑い大阪が 今 さらに 選手達で 熱い。